FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

槍厨から見たロードラ火フェス面子評価
あと遅延パ



第3&4世代王が『全部』来るなら面子はこうなると思われる。

・非確率アップ枠
ダルタニアン

・確率アップ枠
ディアブロ
カグラ
キューピッド
ギルガメッシュ
ヴァッシュ
ジェット

・確率激アップ枠
ヴィクター
パルメ
ポポル
ヒルダ
アリア
ドン

でも今日の闇ガチャ、リリスが34世代王なのに一人だけきてないし、昨日と一昨日のメンバー覚えてないけどリリスと同時期実装キャラが省かれるならヴァッシュがこのリストから消えそう。
ヴァッシュ消えたらまぁ槍パーティーからすれば重要度だだ下がりですかね。
それにしてもまぁ面子的には大層優秀な方々が揃っていると思います。
というわけで各キャラ評価。

・ダルタニアン
杖。PSは追撃率アップ。アクティブスキルを使うとハートパネルでも攻撃するようになるぞ!!
メンバー全員を追撃発動率○%アップ系ユニットで埋める追撃パーティーのためだけに作られたみたいなキャラ。
追撃パーティーは前提として武器4種の追撃持ち(パネルスキル持ちだとなおよし)を揃えてやっとはじまる
ただ追撃率あげるだけではあらゆる面で穴だらけなのでパネルスキルで回復できるジェットが必須みたいなもん。
ジェットがいるならダルタニアン、ココル、ジェット、ネフで結構完成度の高いパーティーが組める。槍PT的にはゴミ。終わり。

・ディアブロ
槍。普通に強い。普通過ぎて特筆すべき点がなさすぎる程度に強い。
まずパーティースキルのドラスレ。ドラゴン系の敵に対して攻撃力と防御力アップ。無属性に対して防御力をあげれるパーティースキルはこれだけ。
限定的なようで強い敵(ボス)は殆どドラゴンなので難易度高めなダンジョンの8割意味がある。
そしてパネルスキル。槍PTのクソみたいな回復力をカバー。光ってるパネル消すだけで槍4人PTのHPを5割回復。ヤバい。さらに道中でのソウル取得量もアップ。強い。超強い。
槍PT以外に組み込んでも普通に強い。まるで壊れキャラ。準壊れ。
惜しむらくは大抵の場合4人編成における様々なPTが完全に完成した際、間違いなく彼の席が空いていない事。悲しい。超悲しい。6人PTでどうぞ。

・カグラ
剣。ナタルの姉。姉妹だけど剣。剣で反撃と反撃威力超アップ。反撃PTとかいうマゾ向け。微妙。終わり。

・キューピッド
弓。持ってるんでしょ?超強い。終わり。

・ギルガメッシュ
剣。敵を倒すたびにPTメンバーの攻撃力をガリガリあげる。強い。強いけど上位イベクエではガリガリあがるほど倒せない。悲しい。
敵を20体とか30体とか倒せるならフェンリスを超える。槍ならアリアが同じPS。目立たないけどPTを選ばない強キャラ。強い。

・ヴァッシュ
槍。ツインランス。槍二本。槍パーティーは超強い。終わり。

・ジェット
剣。個人的剣いれるならとりあえず入れとけ四天王→フェンリス、ジェット、レヴィア
追撃で事実上の火力アップ!そしてパネルスキルで殴りながらHP超回復!パネルスキル使ってから追撃とかでると10万以上回復したりするぞ!壊れか。
高難易度ほど不要になりがちなフェンリスレヴィアと違ってジェットは最後まで使える。ぶっちゃけお前が剣最強でいいよ。なんか強い剣PTっていったら大抵ジェット入ってる。剣PTじゃなくても入ってる。

・ヴィクター
弓。ドラスレ。ディアブロ参照。強い。
アクティブスキル。一度使えば以降使ったドラゴンの攻撃開始ターン遅延。めっちゃヤバ強い。対ドラゴン最強。壊れ。現状最高難易度レベルの古龍倒すのに必須レベル。ヤバい強い。

・パルメ
槍。火属性の攻撃力20%アップ。一見してカインの劣化。しかし有用な槍は火ばかりな上、スキルの重複を回避できるので6人PTでカインと一緒にいれて効果を発揮できる。4人PTに席はない。
アクティブのほうはクソ。火力はあがるが大抵の場合6人PTでこいつを入れるなら槍に拘らず補助キャラを入れたほうが有用。あくまでも火力を追い求め続ける方むけ。

・ポポル
杖。アヌビスのPSとココルのAS。杖。いらない。

・ヒルダ
剣。現在今回ガチャ一番のハズレ。さようなら。

・アリア
槍。敵を倒すたび攻撃力アップ。ギルガメッシュ参照。最終的にはフェンリスよりあがる槍ってだけで槍PTにはなんかいい。でも即効性がないので使えないマップも多々。悲しい。

・ドン
ツインアロー。一回弓二倍。マチルダと組むと鬼強い。単体ではただのヒゲ。




おまけ
本気で使い道のある遅延PTを考えた結果ベスト3(基本6人PT)

1:フラウ フラウ フラウ フラウ フラウ マチルダ
フラウ5人とマチルダ一人
フラウのPSでひたすら遅延してソウルハントでソウルも確保。殴り続けれるし武器統一なので火力はまぁまぁ。
攻撃時確率遅延のPSのためアンリミ弓による攻撃の維持が必要なのでフラウで延々と遅延し続けマチルダのソウルハントをコンスタントに発動する運が必要。
フラウの攻撃時10%遅延PSは抽選式で重複可なので10%を連続で5回連続で引けない確率のが割と低い。でもやっぱ運。ロマン。後述のものより道中性能は悪くないと思う。



2:フラウ キルマ ココル ココル ダルタニアン ロキ
新キャラのココルとダルタニアンを使う最新鋭遅延PT。遅延コンセプトは基本的に上記パーティーと一緒で殴り続けることによる遅延。ただし確率は低い。
ダルタニアンはハートパネルでも殴れるのでアンリミに依存しないし一回殴られるまでにパネルスキルとソウルハントでソウルも回収できるのでフラウのASで遅延を撃つこともできる。
HPと回復力も高いのでそこそこ粘れるPT。まぁでも運。火力は微妙。時間はかかるが安定感を求める方へ。



3:ゼロシキ パネルスキルでソウル2回復系✕5

ゼロシキのグラビティをして殴られる前に一枚でもパネルスキルを発動できればソウルを回収してお釣りもくる。超シンプル。
でも7Tもあるのでかなり実用性高い。道中性能はともかく開幕ボス系の高難易度ダンジョンでは実際活躍してるとかしないとか。
ともかく最初にどれだけスペシャルパネルをひけるかどうかである。運。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブラッドつかいま~す
プロフィール

aksly

Author:aksly
僕の私のロードラ備忘録
そしてこのクロマである

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。